正門 

 通用門

特設駐輪スペース 

  工事期間中:通れません(写真1) 工事期間中:通れます(写真2)

工事期間中:駐められます(写真3) 

 7月27日から 関係各位の皆さま 

 日頃は本校学校教育にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。さて、本校では、次年度以降の学級数増に対応するため、豊中市教育委員会から本校の普通教室棟の校舎を増築する方針が示されました。

 つきましては、下記の要領で工事を施工する事になりましたので、お知らせいたします。地域の皆さま、保護者の皆さまにおかれましては、騒音等何かとご迷惑をおかけするかと存じますが、細心の注意を払いながら工事を進めて参りますので、何卒ご理解とご協力を頂きますようお願い申しあげます。A棟増設工事

  A棟校舎増築工事

1.工事場所 本校A棟西側 

2.工事内容 普通教室棟の校舎増築工事

3.予定工事期間     令和2年(2020年)7月27日(月)~令和3年(2021年)2月26日(金)

 午前8:00~午後6:00 日曜・祝日は休業(軽作業は除く)

 なお、工事期間中は音の出る工事もございます。特に8月17日(月)から22日(土)あたりまでは、騒音の出る工事を予定しておりますのでご容赦いただけたらありがたいです。また、工事の進捗・工程等により、作業時間の延長および休日作業を行うことがあります。 

 工事期間中の注意事項 ※西側の正門(写真1は工事専用出入り口になり使用できません。登下校や来校の際には、北側の通用門(写真2のみを使って出入りしてください。

 ※枠(左上図):増設工事作業エリアは、工事期間中、立入り禁止とします。

 ※自転車等で来校される際には職員玄関前の駐輪スペース(写真3)をご利用してください。

 生徒の皆さんへ 

 来週月曜日から正門が使えなくなります。現在、正門を使って登下校している人は、通用門から登下校するようにしてください。通用門は正門より狭いので、登下校する際は意識して、前後の間隔を開けるなど密にならないよう工夫をしましょう。また、通用門前は信号がある交差点です。地域の方も多く通行されています。下校時やクラブ終了時等、通用門付近で九中生が集まると迷惑にもなりますので、注意しましょう。

 冷房の冷え ~寒さ対策の準備を~ 保健室より
 今日21日は気温が34度の予想。本格的に暑くなってきました。さて、いきなり暑いところから冷房のきいたところに行くと・・・6月より教室の冷房の使用が始まりましたが、体が冷え、体調を崩し保健室に来室する生徒がいます。空調での冷えが心配な人は寒さ対策に備えて、体操服の長袖のジャージや使い捨てのカイロを通学カバンに準備しておくとよいですよ。

7月27日(月)より正門は通行できません