卒業まであと1日

 卒業アルバム  正門前工事中

卒業までカレンダー(写真1) 

卒アルタイム(写真2) 

正門前工事中(写真3) 

 卒業生の皆さん いよいよ明日が卒業式です(写真1)。今日の卒業式の予行では、礼の仕方、卒業証書の受け取り方、呼名の返事などひとつひとつの動きを確認しました。HRでは、先日の金曜日に渡した卒アル(写真2)を手にし3年間いろいろな出来事がアルアル!に寄せ書きをする生徒の姿が見られました・・・その出来事ひとつひとつが成長の糧となっています。明日はその成長をみせる最後の場、よろしくお願いします。卒業式予行

 3年学年だより 最終号 ~卒業式に向けて~ 

 明日は卒業式。今年度は初めに休校期間があり、全員が一斉に顔を合わせたのは6月からでした。さまざまな制約のあった中、学年ごとの体育大会、ネスタリゾートの一日修学旅行、録画による合唱コンクール鑑賞会など知恵を絞って、51期生のつながりを大切にしてきました。
 学年だよりの裏面にこの前行われた合唱コンクール鑑賞会の感想を載せています。みなさんの感想から、いつもの年と行事の持ち方が違ったとしても、みなさんがクラスの仲間とつながる喜びを体験することができたのだと、本当にうれしく思います。九中の仲間との別れは寂しいですが、それぞれの新しい場所には新しい仲間が待っています。一歩ずつ前に向かって歩いていきましょう。九中からも大きな声援を送っています。

 担当者「卒業式は、皆さんのための式であると同時に、これまでお世話になった方々に成長した姿をみていただく大切な節目です。皆さんがここまで大きくなるまでに、あなたの家族はどのように支えてきてくれましたか。毎日みなさんが当たり前に生活を送ってこられたのも、家族の支えがあってこそ。そこで皆さん51期生が九中生として家族にこれまでの成長をはっきりと見せることができる場が卒業式です。短期間の練習でしたが、一人ひとりが感謝の気持ちを表せるあたたかな卒業式にしましょう。」

  保護者の皆さまへ

 今日無事予行を終えました。卒業生を迎えるため、卒業式には、9時10分までにご着席いただきますようご協力お願いいたします。開式前のBGMとして、各クラス合唱コンクールで歌った「手紙」を流す予定です。なお、開場は8時40分です。卒業生は定刻8時35分登校です。発熱、体調不良等で欠席する場合は、8時までに連絡をお願いします。
※保護者の皆さまにおかれましても発熱等体調不良の場合は、参列を控えてください。換気のため扉等を一部開放して卒業式を実施します。防寒対策をお願いします。
※体育館入り口受付にて、参加者名簿へのご記入にご協力ください。
※マスク着用、上履き、下足袋、保護者プレートをお持ちください。なお、北門(通用門)は午前9時から式終了まで施錠します。西門(正門)よりお入りください。駐輪場は通用門側に用意しています。自動車での来校はご遠慮ください。
※保護者プレートは、式終了後、受付に返却ボックスを設置していますので、そちらに入れて下さるようお願いします。

※式後、卒業生を送り出す花道ですが正門前は工事(写真3)が終わらないためルートを変更いたします。密を避けるため係の指示に従って花道をつくっていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。 

明日わかれ つながる仲間 未来へと