準備中 

 準備中

準備中 

  PTA活動:準備中(絵1) PTA活動:準備中(2)

PTA活動:準備中(3) 

 PTAではPTA活動に向き合い、情報発信の場としてHP上に「PTAの箱(ふれあい広場)」を先日開設しました。ただいま準備中(絵1,2,3 運営委員作)でしたが、30日の三者懇談を前に、「標準服提供のお願い」をさせていただきます。よろしくお願いします。

  ※大阪府は26日、新型コロナウイルスの新たな感染者を141人確認したと発表しました。1日あたりの新規感染者が100人を超えるのは22日から5日連続となっています(27日は87人)。豊中市内の小中学校においても感染者が報告されています。一人ひとりがソーシャルディスタンス、手洗い、発言する時にはマスク着用を改めて意識しましょう。本日の健康観察カード忘れは9名とひさしぶりの一桁でした。カードを忘れて来ると別室での検温が必要となります。登校する前に、健康観察カードの確認をよろしくお願いします(保健室)。PTAリサイクル

 PTA標準服リサイクル活動 「標準服提供」のお願い

 日ごろはPTA活動にご理解、ご協力を賜りありがとうございます。さて、新型コロナウイルスの影響で行事が例年通り行われるかどうか危ぶまれておりますが、今年度も「標準服リサイクル販売」を開催することにいたしました。

 つきましては、皆様のご家庭でご不要になりました制服、体操服、体育館シューズや上履きなどございましたら、下記の日程時にぜひご提供いただきますようお願いいたします。品数が不足しておりますので、お知り合いの卒業生の方にも、お声をかけていただけましたら幸いです。なお、収益金は九中生徒会の活動資金として、全額寄付させていただきます。

【回収日程】7/30-8/5 三者懇談期間中

 ※上記回収日以外はお子様を通じて一学期終業式までに回収のご協力をお願いいたします。

【回収場所】 PTA室前のBOX(A棟西1の奥)

※販売日程は、10月中旬を予定していますが、決定次第別途お知らせいたします。ご提供くださる方へのお願い。ご家庭で洗濯、またはクリーニングされた物をご提供ください。品質表示のタグはカットしないでください。(記名跡等がありましたら、こちらで目隠しさせていただきます) 

 三者懇談を前に 3年学年だより19号よりきゅうちゃん

 校舎増築の工事が始まって正門が使えなくなりました。朝は余裕をもって登校できていますか?通用門付近では九中生だけでなく、多くの地域の方や高校生の人たちも通ります。安全に気を付けて、周囲の人への気配りを忘れずに余裕をもって登校してきてくださいね。
 木曜日からは三者懇談も始まります。進路に向けて、自分が中学卒業後、どんなことを目指したいのか、今の自分の考えを担任の先生やおうちの方と話ができるようにしておきましょう。また、以下の持ち物を忘れずに持ってきてください。
 ※短縮授業となりますので午後部活がある人は昼食の用意を忘れずに。(購買のパン販売はあります。)

PTA委員会活動 標準服提供のお願い

制服、体操服、体育館シューズや上履き等