新型コロナウイルス感染症に係る対応について  

 保護者の皆さまへ

 このたびは、大変ご心配をおかけして申し訳ございません。来週から試験ですが教科書を学校に置いている生徒への対応は以下のとおりとします。

 11月19日(木)から11月20日(金)を、消毒等のため臨時休校としておりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。消毒は20日(金)午前中に終えますので、午後からは教科書引き取りの時間を設定いたします。

  11月20日(金)の教科書の引き取りについて

 3年生:13時~15時
 2年生:14時~16時
 1年生:15時~17時
1.教科書を取りに来る人(生徒または保護者)は、必ず家で検温・健康観察をしてきてください。
2.発熱や風邪症状がみられる場合は、登校は控えてください。
3.校内に入る前に、手指消毒または手洗いをしてください。
4.マスクの着用をお願いします。
5.正門は工事車両が出入りしますので、通用門から登下校をしてください。

 現在PCR検査を受けている場合 きょうだいしまい」等について

 ご家庭で「きょうだいしまい」が小学校等に在籍している場合は、委員会の指示により登校を見合わせてくださいと連絡がありました。現在の段階では対象の方は濃厚接触者ではありませんが、よろしくお願いいたします。検査の結果、1人でも陽性であればPCR検査を受けた全員を濃厚接触者として12月2日(水曜日)まで出席停止とします。 

 ※ 感染による偏見、差別行為につながらないよう、ご本人やご家族、関係者の人権尊重、個人情報の保護に、特段のご理解とご配慮をお願いいたします。

  市立小中学校における新型コロナウイルス感染症の感染確認について→ 豊中市ホームページ