登校時のみ 

 スノコ道

渡り廊下 

  8月25日から:一部通行可(写真1) スノコ道:通れます(写真2)

渡り廊下:一方通行通れます(写真3) 

 8月25日(火)から 登校時正門一部の生徒通行可

 保護者のみな様へ 日ごろは、本校教育活動にご理解及びご支援賜り厚くお礼申しあげます。今日始業式を無事に終え2学期がスタートしました。さて、7月27日より学級数増に対応するため普通教室棟の校舎増築工事をおこない、正門を閉鎖し通用門のみの登下校にしておりました。しかし、登校時の一時的な過密が生まれ、安全を危惧する状況があります。そこで、2学期以降の安全を考え、過密を解消するために豊中市と業者にお願いし、以下のとおり正門を一定時間登校可能にいたしますので、お知らせいたします(下写真 本日配付全校だよりより)。全学年だより

 

 1.登校開始日/可能時間帯 8月25日(火)より登校時間帯のみ   8時~8時30分(7:20から通行可能)

 2.登校可能生徒  朝練参加生徒、南町1丁目~3丁目の生徒で、通学路として、正門の方が近い生徒。

 ※正門横の道に「スノコ」を置き仮通路を設置いたしましたが、横に2人程度が通れる程度ですので、人数を制限させていただきます。

 朝練参加者/新千里南町の生徒の皆さんへ

 ①正門 (写真1)8時前より、警備員さんが、正門に立たれ工事車輌を8時半までストップしてくれています。「おはようございます」の挨拶をして、正門を入って左に向かってください。

 ②スノコ道 (写真2) スノコの通路が出来ています。夏休みに用務員さんと業者の方に設置していただきました(雨でも大丈夫なようにです)。

 ③体育館渡り廊下 スノコ道を抜けたら、体育館入り口のマットで土をよく落としてください。8時から8時半の間、パイロンの内側のみ下靴をOKにします(写真3)。※ 注意 通行は登校時のみです。・8時半以降は通行不可。工事車両が通ります。・逆戻りはしない。一方通行です。・スノコの上は走らない。危険です。・体育館入り口前で土を落とす。本来上靴区域です。

 通用門から登校する生徒の皆さんへ 

 西町、新田、新田南から通学する生徒は、今までどおり通用門からの登下校をお願いします。工事が始まって、今まで正門から登校していた生徒が、通用門に集中して回ってきました。ボーッと歩いていると、危険が近づいてきます。千里中央へ向かう信号待ちの自転車や歩行者の方がおられます。ぶつからないよう気をつけましょう。お向かいの高校へ向かう自転車通学の高校生等が走ってくる、気をつけましょう。通用門は、さっと通過していこうという「意識」があなたの安全を守ります。

 担当者「通用門は正門より狭いので、登下校する際は意識して安全を確保しましょう。前後の間隔を開けるなど密にならないような工夫をしてください。地域の方も多く通行されています。下校時やクラブ終了時等、通用門付近で九中生が集まると迷惑にもなりますので、注意しましょう」

正門:8月25日(火)より朝8時~30分まで一部通行可