手指消毒  修了式  さようなら

生徒玄関:手指消毒(写真1)

放送室:放送による修了式(写真2) 

正門:またね。次は4月8日(写真3)

 九中中庭の桜が五分咲きです。ところによっては開花しました。季節はもう春です(下写真)。さて、3月24日(火)は、学年別に登校しての修了式です。まずは手指消毒(写真1)、久しぶりの再会に笑顔がひろがる中、放送による修了式(写真2)をおこないました。校長先生のお話、生徒指導担当の先生のお話をスピーカーを通してしっかりと聴き、HR終了後は名残惜しそうに「またね」と下校しました(写真3)。次は、4月8日に会いましょう。中庭桜

 生徒のみなさんへ  学年だより 抜粋

 臨時休業から3週間がたちました。不便な生活の中ですが、規則正しい生活はできていますか?

 いよいよ4月からは九中の最高学年です。教科から出ている課題や苦手な分野にじっくり取り組むことができていますか?
 九中では、13日に第50回卒業式が行われました。卒業生は保護者の方と先生に見送られ九中を巣立っていきました。みんなが作ってくれた「ステンドグラス」や「タペストリー」、桜メッセージが式を彩ってくれました。未完成のステンドグラスは、先生方が力を合わせて仕上げました。体育館に入る日まで楽しみにしていてくださいね!

 2年生へ 新学期が始まると定期テストや実力テストと、試験が続きます。3年生に向けて新しいスタートが切れるように春休み中もしっかり準備を進めておいて下さい。まだまだ不便な面もたくさんあるかと思いますが、健康に気をつけて気分転換しながら、引き続き元気に過ごしてくださいね。そして、中学校最後の一年を大事にしていきましょうね。

 1年生へ 中学生になったこの一年間は、ドキドキしながら新しい生活が始まって、新しい環境のなか、勉強、行事、クラブ活動など、本当によく頑張りましたね。きっと大きく成長した一年間だったと思います。いよいよ2年生。後輩ができますね。入学したころの自分を思い出しながら、ステキな先輩になってくれることを期待しています。健康に十分気をつけて、なにより安全で充実した春休みを過ごしてください。4月にみんなに会えることを心待ちにしています。

 春休み中のクラブ活動 

 日ごろは、本校教育活動にご理解及びご支援賜り厚くお礼申しあげます。さて、新型コロナウイルス感染防止のための学校休業に伴い、春季休業中の部活動を豊中市教委員会の指示により、4月7日(火)まで中止といたします。

春休み 生徒心得 安心安全