新入生は53期生  学校給食について 後片付け 

新入生は53期生!(写真1)

学校給食について(写真2)

説明会終了後片づけ(写真3)

新入生保護者のみなさま   日ごろは、本校教育活動にご理解及びご支援賜り厚くお礼申しあげます。本日2月3日(月)校区小学校保護者の皆様、および、校区外で入学を考えておられる全国の保護者の皆様が、新入生より一足はやく九中の門をくぐられました。320並べた椅子が、ほぼ満員御礼状態の中、保護者の皆さまが”百聞は一見にしかず”と「LIVE九中紹介」に耳を傾けてくださりました。本当にありがとうございました。

保護者説明会

 説明会では、学校長より本校の教育目標および、今年は創立50周年で、新入生は記念すべき「53期生(写真1)」、”しなやかに つよく”子どもの成長に寄り添いましょうとお話をし、その後教頭より特色ある教育活動や行事の概要、各担当者より・学校生活や生徒会活動・お子さまの健康のために・事務手続き・教育委員会より学校給食について(写真2)・入学式・学校連絡メール等について説明させていただきました。特に学校連絡メールに関しては、登録は任意ですが、”九中情報”を随時配信しておりますのでご登録いただけたらありがたいです。
 配信する情報 キャンプ・修学旅行の様子、警報による休校、学校行事の変更、インフルエンザによる学級閉鎖、PTAの活動 九中HPなどです。

 保健室より「子どもたちの中学校生活の3年間は心も体も驚くほど成長します。お子さまが健やかに学校生活を送れるように保健室からもサポートさせていただきますが、それには何よりご家庭のご協力が必要不可欠です。普段からの健康管理をはじめ、運動、食事、睡眠など生活リズムを気にかけていただき、子どもたちが4月からの中学校生活を元気に過ごせるようご協力をよろしくお願いいたします。お子さまの健康面に関して心配なことや気になることなどありましたら、いつでも学校までご相談ください。」説明会終了後、保護者の皆さまに椅子を片づけていただき、ありがとうございました。はやくクラブをやりたいな部員も協力、シートを畳んで(写真3)クラブを開始しました。

 入学式について 手引き P11より

・日時: 4月7日(火) 午後1時30分開式 (教室集合 午後1時)・会場:本校体育館

・時程 : 入学式後各教室にて、担任より講話と連絡・書類配付などを予定しております。

 ※お願い (1)保護者同伴で登校して下さい。(2)当日12時30分に、生徒下足室前にクラス分け表を掲示しますので、所属クラスを 確認して下さい。(3)当日、教科書、書類等を配布しますので、大きめのカバンを用意して下さい。(4)生徒は上靴、保護者の方も上履きを用意して下さい。下履きでは体育館へは入れません。(5)教育委員会より送付された就学通知書をご持参ください(確認後返却します)。(6)すべての持ち物に記名しておいて下さい(上靴、下靴、カバンその他)。 (7)生徒、保護者とも、筆記用具を用意して下さい。(8)当日の服装は、標準服、白・黒・紺の靴下でお願いします。

 入学時に購入する物品販売 (価格については多少変動する可能性があります。)

・販売日時 4月1日(水) 午前9時~午後12時 4月7日(火)午前中 ・場所 九中 購買部前 

 説明会 一足はやく 九中の門