2-4 2-2 2-6
2-3 2-5 2-7

2-1 速報 今日は冷えると天気予報では予想していましたが、冷えました。しかし体育館は冷えていません、体育館は燃えていました。火事ではなく燃えて燃えての2年生合唱コンクールです。定刻1時25分には保護者席はほぼ満席の状態となり、約200名の保護者が見守るなか文化委員による開会の言葉と共にコンクールがスタートしました。

 いざ本番!! ぴーんと張り詰めた空気が体育館を包む。何かがおこる予感を醸し出す。2年生合唱コンクールの日だから当然である。文化委員あいさつ「・・・楽しんで歌いましょう。思い出に残る合唱コンクールにしましょう。」今年の2年生合唱コンは、課題曲「時の旅人」の背景に文化委員会作のイメージポスターが上映されて歌う(写真7枚)。結果金賞なら嬉しい。トップバッターは、にぎやかで仲のいい5組からだった。プレッシャーをはねのけて見事に「HEIWAの鐘」を歌いきった。・・・最後は2組である。2組のイメージは明るく元気、「地球星歌」の合唱に大きな拍手をいただく。どのクラスも甲乙つけがたい。そして全体合唱「時の旅人(下写真右)」で会場をうっとり、ハートをわしづかみにしたのだった。詳細は後日!

 自由曲(出演順)全体合唱

1)5組 HEIWAの鐘 2)4組 僕らの奇跡

3)7組 明日へ     4)3組 自分らしく

5)6組 心の瞳     6)1組 旅立ちの時

7)2組 地球星歌 

 終了後保護者・ご家族の方 ほんと感動しました。1年生の時より成長したのがよくわかります。来年が楽しみです。」「孫がピアノを弾くので来ました。7組は良かったですね。他もほとんど差がありませんでした。」「中学2年生は発展途上です。完成形よりも途中の成長段階が見られたのが本当に良かった。」「合唱は女子が頑張ると思っていましたが男子も素晴らしかったです。」「全体合唱にじーんときました。」

金賞 7組  銀賞 1組  銅賞 6組