応援旗 最優秀賞

 応援旗 優秀賞

 応援旗 優秀賞

最優秀賞 優秀賞 優秀賞
最優秀賞

優秀賞

優秀賞

最優秀賞 優秀賞 優秀賞

 白熱 応援  第50回体育大会は、生徒会スローガン「令和だよ!新しい時代をかけぬけろ~ともに青春を謳歌しよう~のもと、九中生は運動場を縦横無尽に躍動し、すべてのクラスが応援し・・・閉会式では結果発表に歓声があがりました第50回体育大会 応援!

援旗部門(上写真)

1年 最優秀6組 優秀3組・5組

2年 最優秀1組 優秀2組・4組

3年 最優秀2組 優秀3組・5

応援部門 優秀賞

1年3・8組・2年1・2組  3年1・7 

 応援旗部門 グランドに22枚の旗が翻(ひるがえ)った。応援旗の前を選手たちが走るとき、加速装置”火事場のなんとか”が働く!クラスの仲間が応援旗を前に、いけー!抜け!がんばれ!あきらめるな!背中を後押してくれるから不思議だ。

 毎年のことながら九中応援旗のレベルは高い。インパクトが勝負。投票されるほとんどの方(委員長・教職員)は離れた位置で応援旗を鑑賞するのはいつもといっしょ。はっきりと大きくていねいに描き、遠くから見て・・やはり威風堂々とていねいさを兼ね備えた”彩色兼備”な応援旗が選出された。※”彩色兼備” 才色兼備ではない。ここではすぐれた色使いと美しい旗のことをいう。

 応援 部門 応援賞のポイントは、趣向をこらし、応援する。クラスでまとまって応援している。自分のクラスだけでなく他学年の競技の時も応援している。応援グッズで盛りあげているなどが判断材料となる。ポンポンを振る。応援団扇をあおぐ。応援グッズが上下しはためく。・・・その中で、奮(ふる)っていたクラスが選ばれた。

 学校長講評 応援に来て下さったご来賓、地域、保護者の皆さま、本当にありがとうございました。 ・・・生徒の皆さんは期待に応えてどんな場面でも一生懸命競って、走って、応援して自分の力を出し切ってくれました。午前の部 生徒会「大玉おくり」は、生徒とPTAの皆さんで体育大会を共有しました。最後を飾った3年生の「エール」は、後輩の皆さんや保護者、地域の方の心に響き渡ったのではないでしょうか。第50回体育大会は、先輩達が半世紀にわたり築きあげてきたものです。皆さんが応援し作り上げた素晴らしい大会は、伝統を受けつぎ第51回体育大会へとつないでいきます。

 生徒会代表挨拶 令和初の体育大会は盛り上がることが出来ましたか?どの学年もどのクラスも、とても輝いていました。1年生は緊張や戸惑いもあったかもしれませんが、元気いっぱい頑張り、2年生は応援席の声が大きくて活気があり素晴らしかったです。そして、私たち3年生は、1つ1つの競技を全力で盛り上げ、最後のエールでは3年生の思いを届けられたと思います。・・・体育大会は終わってしまいますが、この機会により強く築き上げた「絆」を今後の学校生活に生かしていきましょう。 

令和初 力戦奮闘 初エール