応援グッズ   懸垂幕装置設置  懸垂幕設置

応援グッズ(写真1)

懸垂幕装置設置(写真2)

懸垂幕「揚げます式」(写真3)

 いよいよ明日は第50回体育大会です。各クラスの応援グッズも、明日予定の体育大会を今か今かと待ちわびています(写真1)。さて、記念すべき第50回体育大会を前に、9月26日A棟側壁に懸垂幕装置を設置し(写真2)27日には寄贈していただいたPTA&同窓会で、懸垂幕「祝 2020年 6月 豊中九中創立50周年」を掲揚しました(写真3)。創立50周年 懸垂幕設置 

 祝 豊中九中創立50周年懸垂幕

 おめでたい」ことがあると世間にPRしときたいものである。豊中市立第九中学校が2020年6月に創立50周年を迎えるにあたり、50周年準備委員会では校舎に垂れ幕を設置することにした。PTA&同窓会から寄贈していただく。垂れ幕は横断幕(ヨコ)がいいか?懸垂幕(タテ)がいいか?モノレールからも見られたらいいな、大きさは?文字は?などなどを侃々諤々と話し合った。懸垂幕でいこう。

 懸垂幕の設置に関し、その道ではトップレベルの業者にお願いをした。26日、設置業者が安全に配慮して作業を始めた。高所作業車を使って、レールが側壁に打ち込まれていく。レールを付け終われば懸垂幕を下からひもで縛る。幕はハンドルを使って巻き上げていくので、安全に掲揚することができる。

 27日夕刻、懸垂幕の下にPTA運営委員の方を中心にした人だかりができた。懸垂幕「揚げます式」をおこなったのだ。PTA会長、同窓会会長によるご挨拶のあと「九中が今後も末永く発展しますように」とハンドルを巻き上げる。懸垂幕が、スルスルと天に向かって昇っていった。こうして高さ8m、幅1mの懸垂幕が披露され、豊中市立第九中学校を末永く見守り(左上写真)、体育大会を盛り上げる。

 明日の予定   ~10月1日(火)体育大会当日~ 

 8:45 出欠点呼、健康観察 8:55 入場隊形に整列
 9:00 入場~開会式~演技開始(グランド状態不良の場合遅らせて実施、または延期。)

  ※ 1日(火)の天気予報は「晴れのちくもり」ですが、 雨の場合、体育大会は2日(水)に延期します。授業(B火1~6) ※体育大会の日時変更等は随時メール、HPで配信予定。

 晴れでも雨でも両方の用意。九中ジャージ登校。夏用九中体操服(ゼッケン)。
<持ちもの>筆記用具、弁当(購買なし)、水筒、帽子(熱中症予防)、タオル応援席

 会場設営係から~ 保護者席の増設を考えています。例年2年生席横に椅子席を設けています。その後ろが立ち見席です。もっと多くの保護者に応援いただけたら・・・。そこで今年も椅子席の前にシートを敷けるスペースを用意する予定です。これでレジャーシートを敷いての観覧が可能となります(右図)。

 保護者のみなさまへ ▼ご来校は8時以降にお願いします。自転車等は、必ず正門横の駐輪場をご利用ください。通用門は、8時45分に施錠します。▼お手洗いは、体育館、プールのお手洗いをご利用ください。▼ゴミは各自でお持ち帰り下さい。また、敷地内は全面禁煙です。▼豊中市では、個人情報保護法により、肖像権について配慮をお願いしています。撮影された写真や映像の取り扱いについては家庭内でのご利用に限ってお願いします。 

~令和だよ新しい時代をかけぬけろ~ 生徒会スローガン