卒業まで後13日

響け僕らの音色

手紙 歌詞

 体育館練習

直前練習

手指殺菌・消毒剤

  卒業まで後13日。今日3年生は合唱コンクールのリハーサルを体育館でおこないました(下写真)。明日の本番に向け、入退場や指揮や伴奏者とのタイミング、立ち位置や団結力の確認をし、クラス発表で他クラスの実力を測った3年生は「やるで」モードに突入します。明日はさらに気迫のこもった歌声を体育館に響かせてくれるでしょう。3年合唱コンクールリハーサル

 50期生3年文化委員の決意 1月9日7HPより 

 ・クラス全員が「合唱コンやって良かった!」「このクラスで良かった!」と思ってくれるような合唱コンにしたい。最後の合唱コンなので、今までで一番楽しく全員の最後の思い出になればいいな・・そのためには文化委員だけでなく、みんなに協力してもらいたいと思う。・修学旅行や体育大会を通じてクラスの「絆」が生まれたと思う。合唱コンクールではそういう「絆」をいかしてクラスみんなで歌い切りたい。・・・と決意を語って、練習を重ねついに明日本番を迎える。

 学年だより担当者「体育館での練習では、他クラスの歌を聴くことができ自分のクラスの合唱の良いところや改善点を見つけることができたと思います。どのクラスにも、自分の時間を使って、ピアノや指揮の練習をしてくれている仲間がいます。そうしたことも心に留めて、クラスの仲間のために、思いをこめて歌を歌ってください。」

 保護者のみなさま  課題曲「手紙 ~拝啓十五の君へ~」です。 自由曲(出演順)は、1)3組「あなたへ ~旅立ちに寄せるメッセージ~」2)「My Own Road~僕が創る明日~」3)2組「結~ゆい~」4)5組「地球の鼓動」5)1組「生きている証」6)4組「群青」7)7組「COSMOS」です。 3年間の成長をぜひご覧いただきたく思います。

 上履き、保護者プレートをご持参ください。カメラ、ビデオ撮影される場合は、周辺の座席の方に十分配慮していただくとともに、私的利用に限って撮影していただきますようお願いいたします。新型コロナウイルス感染拡大が危惧されております。観覧していたける保護者の皆さま、保健室のゴマちゃんが体育館入り口に手指殺菌・消毒剤を設置しますのでご利用ください(右下写真)。また、下記留意事項をよくお読みいただき、ご協力をお願いいたします。
 ○咳などの風邪症状、発熱等、体調不良のある方は、参加をご遠慮ください。途中で頻繁に咳をする人がいれば、退席をお願いする場合があります。○感染症予防のため、手洗いやうがいを励行してください。○咳をする場合は、※咳エチケット(マスクをするか、マスクがない場合は、ティッシュや腕の内側などで口と鼻を覆い、他の人から顔をそむけ1メートル以上離れる。)を守りましょう。

2月26日13:25分整列完了予定。九中体育館