卒業式準備2 卒業式準備 卒業式準備1

卒業式準備:式次第の変更(写真1)

卒業式準備:ステンドグラス(写真2) 

卒業式準備:当日のお楽しみ(写真3)

 豊中市のホームページに「臨時休業中においても必要に応じて、児童・生徒を登校させることがあります。その際は、各学校から連絡します。」ということで、生徒を必要に応じて登校させてきました。しかし、卒業式準備は誰がするの?式次第の内容を変更し(写真1)、月曜日から職員総出で準備をすすめています(下写真)。完璧な椅子並べ

 公立高校一般選抜入試 保護者の皆さま

 3月11日(水)朝の時点で、発熱・かぜ症状のある方は7時以降できるだけ早く、九中に電話連絡をしてください。九中から受験校に連絡します。体調によっては、別室受験や追検査の可能性があります。詳しくは3月4日発行の”3年学年だより”をご覧ください。
 今日10日は早めに準備を終え就寝し、明日に備えましょう。明日は全力を出し切って受験を乗り越えてください。先生方は職員室で待機しています。何か心配事があれば九中へ連絡してください。

 進路担当「不安はたくさんあるだろうが、九中で3年間培った力が、君たちにはある。自分の可能性を信じて明日は頑張ってください。」

 第50回卒業式準備 Rome was not built in a day. 

 ※ローマは一日にしてならないが、「卒業式準備」も一日にしてならない。卒業式といえば会場づくりが重要なことは言うまでもない。例年ならば在校生(2年生)の力を借りて、進めるのだが頼りになる2年生はいない。そこで、月曜日から職員総出で準備にかかった。月曜日は体育館全面にシート敷き、卒業生の椅子並べだ。例年より広く前後に間隔をとる。指揮の先生は椅子並べのベテランでメジャー級である。メジャーを張り、1cmのくるいも許さない。ていねいに、ていねいに。仕上がりは真っ直ぐ、きれめなくきれいに並んだ(左上写真)。1年生作「タペストリー」を舞台に設置し、2年生作「ステンドグラス(写真2)」を窓に貼っていく。3年生の準備は予行当日のお楽しみ(写真3)である。今日火曜日は、保護者席の椅子並べ、中央に演台を設置し赤絨毯を敷く。終了後、卒業式準備委員長「今日はありがとうございました!」体育館はあったかい拍手で包まれた。九中職員はチームワークがいい。

 卒業式 第50回卒業式のご案内  日時:2020年(令和2年)3月13日(金)午前9時30分 開式 (開場は8時40分を予定)※参加者は、卒業生とそのご家族の皆様(各ご家庭2名まで)とさせていただきます。
卒業生を迎えるため、9時10分までにご着席いただけますようご協力お願いいたします。

※上履き、下足袋、保護者プレートをお持ちください。※体育館に傘を持って入られる場合は、傘袋をご用意ください。※感染予防のため、換気をいたします。各自で防寒対策をよろしくお願いいたします。通用門は午前9時から式終了まで施錠します。自動車での来校はご遠慮ください。保護者プレートは、式終了後、受付返却ボックスにお願いします。

第50回卒業式の開催方法の変更について pdfファイル