夕食  全体レク  朝の朝礼

 夕食 バイキング(写真1)

 スタンツ プレイング(写真2)

二日目 朝のツドイング(写真3)

  キャンプは終わらない!  夕食のバイキング(写真1)を食べた後はいよいよパフォーマンスを披露する時間です。2年生「夜の集い」でした(写真2)。「心ひとつにしよう!」とスタンツがトビーホール(若狭体育館)に次から次へと発表されていきます。夜の集い

ゆるキャラ登場

 オープニングはキャンプ委員渾身の演技!ゆるキャラに視線が集中!気分も最高潮!7クラスのゆるキャラが「51期生を楽しく盛り上げ、より良い学年にしようと悩んでいた。」その時、若狭の”海の神””山の神”の持っている魔法の炎でその願いが叶えられることを知った。7匹のゆるキャラ達は、若狭の森に魔法の炎を探しに来たのであった・・。登場したゆるキャラ達がキャンドルファイアーに炎を灯す。クラスだけでなく学年として“心ひとつになろう”と、灯(とも)された炎に友も拍手喝采である。そして、ダンス、人間知恵の輪、じゃんけん列車もあり(左上写真)。エンディングは、「有志の人たちのおかげですごく盛り上げられました。」と、キャンプ委員代表者の挨拶で締めくくった。

 メロンパン食べて宿舎に戻って、おやすみなさい。明日も頑張ろう。

 若狭だより3@九中 2019/05/30(木) 20:07  

 最高にいい天気です。生徒の顔は赤く日焼けしています。カヌー、オリエンテーリングで生徒たちは喉もからから。食事前に配る予定のペットボトルを早めに配付しました。「今までで一番うまかった。」バイキング方式の夕食でお腹も満たされ、元気復活です。只今レクを全員で楽しんでいます。レクの様子は明日報告させていただきます。

 若狭だより4@九中   2019/05/31(金) 07:04  ゆるキャラ達

 おはようございます。天気が心配されますが、今のところ少し雲がありますが雨は降っていません。昨日夕食後のレク、お互いの親交を深めるために、海の神山の神もやってきて、キャンドルファイアーで始まりました。ゆるキャラ登場(右写真 九中から東上したゆるキャラは若狭で登場した)!そして、ダンス、人間知恵の輪、じゃんけん列車などを楽しみました。みんな笑顔で夜食のメロンパン美味しくいただきました。企画してくれた文化委員&体育委員の人たちありがとう!今から海を見ながら、朝のつどいです(写真3)。少し筋肉痛ですがラジオ体操で体をほぐして本日の活動に備えます。

 ゆるキャラ 若さモリモリ ありがとう