野球部 

バレー部 

 テニス部

野球部(写真1) バレー部(写真2)

ソフトテニス部(写真3) 

 運動部  陸上部  学年男女関係なく楽しいクラブです!とても楽しい先輩がたくさんいます。走る事が速い人も苦手な人も楽しくなるクラブを目指しています。全国優勝を目指している人、体育で活躍したい人も楽しめます。みんなで本気で明るくクラブをしましょう。 

 男子ハンドボール部 手でボールを持って、相手ゴールにシュートを打って、得点を決め合うスピーディーでパワフルなプレーが魅力的でダイナミックなスポーツです。そして、「走る」・「跳ぶ」・「投げる」がバランスよく鍛えられるスポーツです。女子ハンドボール部 ハンドボールは7人で行うスポーツで、どのポジションにもそれぞれの役割があります。左利きや身長が高い人が有利なポジションなどもあります。「空中の格闘技」とも呼ばれ、見るのもやるのも迫力があって楽しいスポーツです!!ぜひ皆さんもハンドボールをやってみませんか?

 男子卓球部 女性のコーチに優しく丁寧に指導していただいています。部活動を通して、技術的にレベルアップすることはもちろんですが、身体的にも精神的にも人間として成長してほしいと思います。君たちと一緒に練習できるのを楽しみに待っています。女子卓球部 人数も多く、楽しく、笑顔で活動しています。卓球をしたことがない人でも大丈夫です。一緒に頑張りましょう!!

 男子バレーボール部 豊能地区秋季総合体育大会では3位となりました。そして大阪府大会の出場権を獲得しました。「ハイキュー」という漫画の影響でバレーボール部を選んだ人や仮入部の時に先輩たちがやさしそうで、楽しそうにしていたからなど、いろいろな理由で入部しています。 女子バレーボール部 部員の中には強いスパイクが打てる選手、ジャンプサーブが打てる選手、床に滑り込みながらレシーブできる選手など、いろいろな選手がいます。昨年度は豊中市大会で第3位に入賞しました。「一戦必翔(いっせんひっしょう)」をモットーに、日々みんなでボールをつないでいます。

 男子ソフトテニス部 先輩たちも優しく、そして前向きに練習に取り組んでいます。ソフトテニスは二人一組でやるスポーツです。一人がうまくても、チームワークが悪ければ負けてしまうスポーツです。自分だけでなく、相手のことも考える。つながりを実感できたとき、ソフトテニスがとても面白くなります。女子ソフトテニス部 ほとんどの人が初心者でしたが、一生懸命練習を頑張っている人は上達して、公式戦に参加しています。仲間と一緒にテニスを楽しみたい人、練習に休まず参加する気のある人、最後まであきらめずに頑張ることができる人、是非入部待ってます!

 男子バスケットボール部 初心者の人が多く、感謝の気持ちを忘れず、だれからも応援されるチームを目指して日々練習に取り組んでいます。厳しい練習もありますが、みんなで声をかけあいながらバスケットをしています。バスケットボールの楽しさを実際にやってみて感じてください! 女子バスケットボール部 顧問の先生は、やさしく教えてくださり、時には厳しく指導してくれます。バスケットボールは一人ではなくチームで戦うスポーツです。チームのみんなに支えられて入った1点はすごく気持ちがよくて、すごく楽しい気持ちになります。

 野球部 「徹底してやること!妥協はしない!」を部訓として活動しています。プレーはもちろん、挨拶や規律を大切にし、感謝の気持ちをもってクラブ活動に取り組んでいます。

 サッカー部 経験者だけでなく、初心者の人も頑張っています。リラックスしたムードの中、部員同士が声をかけ合い、明るく、充実した練習を行っています。大会実績としては、豊中市の大会で毎年優勝か準優勝を少なくとも1回はしています。

 剣道部 剣道は日本に昔からある武道で競技人口は200万人に及んでいます。試合で勝つ以外にも級や・段をとるなどの目標をもつことができます。男女一緒のクラブですが、だからこそお互いに仲良く活動することができています。稽古は厳しい時もありますが、自分にまけないように部員みんなで努力しています。

いちにさん 動きを運ぶ 運動部