GW前半 いくつかの運動クラブで公式戦がありました。日々運動場や体育館で走り、投げ、跳び・・・、実力を発揮しての入賞!しなやかな風が、連休明けの30日九中に届きました。

ハンド部ハンドボール部(女子)豊能地区春季ハンドボール大会 優勝

 3連覇を達成!!決勝: 九中 19ー10 二中 

 「不撓共戦」を合い言葉に厳しさとやりがいを兼ね備えたハンドクラブ。ハンドボールを通して「人間的成長」「心から信頼できるチームメイト作り」を目指し戦う。準決勝は箕面五中を相手に20-11、決勝は秋の大阪大会2位の二中に勝つことができた。 

顧問「これで夏の大阪大会第1シードをとることができました。まだまだ未熟で成長過程のチームですが夏の大会では上位2校に入って近畿、そして全国を目指します。」

ソフトテニス部(女子)豊能地区春季ソフトテニス大会 優勝 

 九中時代到来か!!決勝: 九中 2ー0 十四中

 「この一球は無二の一球なり」昨年度までの状況は一変し、現状では努力が実を結んできた。結果が自信につながり、1試合も落とすことなく優勝してくれた。

顧問「2年間の成果がようやく出始めた。新しい伝統を作り出そうと夏の大会はさらなる高みを目指したい。」

陸上部 大阪陸上競技カーニバル 2位 

 全日本ジュニアオリンピック出場決定!! 女子走り高跳び  木下選手 記録: 1m61c陸上部m 

 木下選手は、26日の記録会で1m63cmを跳び優勝、秋の全日本ジュニアオリンピック出場切符を手にした。その勢いに乗り27日の大阪陸上競技カーニバル決勝では、1m58cmを2回目でクリア、61cmを3回目で跳んだが、優勝者が2回目で跳んだので惜しくも2位となった。

顧問「冬の筋トレやサーキットでバネがつき、春休みの強化合宿から調子をあげてきました。これから、近畿、全中に向けて頑張って欲しいです。同じ記録会では、男子個人400mで全国まであと1秒など好記録を続出してくれました。クラブ全体としても力をつけています。 」