8月8日から始まった約2週間の夏休みも後半に入りました。いかがお過ごしでしょうか?
感染症予防で3密を避けるため、また、熱中症を予防するため外出をひかえることが多くなっているのではないでしょうか。8月24日から始まる二学期に向けて、早寝早起きで、食事をしっかりとり、体調をととのえてほしいと思います。免疫力アップにもなります。

さて、今回は、運動不足の解消になれば、また、気分転換になればと思って、豊中市に関わりのあるところで、学習以外の動画を紹介します。

 

おうちで体をうごかそう!! 外出自粛が続く中ですが、1日1回5分~10分程度の動画を見ながら一緒に体を動かしませんか? 小学校低学年向き、小中学生向き等の動画があります。体力づくりや気分転換にぜひどうぞ!!

  

豊中市立青少年自然の家わっぱる「わっぱる便り」今週の生きものたち

「わっぱる」は、大阪府の北の端、自然豊かな能勢町にあります。その「わっぱる」の場内にしかけてあるセンサーカメラには、いろいろな生きものたちが写っています。

今週はどんな生きものたちが写っていたのでしょうか。

自然豊かな「わっぱる」に行った気分になれますし、生きものたちをみていると心がほんわかしてきます。

 

これ以外にも、家の中でラジオ体操をしてみるのもいいかもしれません。ラジオ体操の動画はこちらをご覧ください。→ http://www.toyonaka-osa.ed.jp/cms/shoji/index.cfm/34,0,87,html