第十一中学校 陸上競技部 女子長距離が1月26日に市長を表敬訪問したことが、豊中市教育委員会公式ツイッターで紹介されていました。

昨年12月開催された「第30回全国中学校駅伝大会」に、大阪府代表で出場しました。

第十一中学校 陸上部の生徒たちは、中学校の運動場の割り当ての関係で、毎週火曜日の放課後、少路小学校の運動場で練習をしています。

本校出身の生徒たちは、「懐かしー!」等と言いながらやって来てくれているようです。

一方、本校の教員たちは2階の職員室から運動場の練習風景を見て、「あの子成長したなー!」「大きくなったなー!」「走るの速くなったなー!」等と話しながら密かに応援していました。

卒業生の頑張っている姿を見ると嬉しくなります!

これからも怪我に気をつけて頑張ってください。

豊中市教育委員会公式ツイッター(豊中市教育委員会より)

令和5年(2023年)1月4日より、教育委員会に関するお知らせを迅速にお伝えすることを目的に、「豊中市教育委員会公式ツイッター」を開設しております。
公式ツイッターでは、昨年12月開催された「第30回全国中学校駅伝大会」に、大阪府代表で出場した第十一中学校陸上競技部女子長距離の皆様が1月26日に市長を表敬訪問された様子を掲載しておりますので、是非下記よりご覧いただきますようお願いいたします。

https://twitter.com/toyonaka_kyoiku