1年生(Bグループ)は、6月4日(木)から給食がはじまりました。小学校生活、初めての給食です。

記念すべき初めての給食メニューは、コッペパン、牛乳、オニオンスープ、豚肉のコーンフレークあげ、黒糖大豆。

本日も担任の先生はじめ、みどり学級の先生、配膳のお手伝いに来ていただいた給食センター職員の方、本校給食従事員さん、教頭先生が準備しました。

1年生Bグループの子どもたちに給食の感想を聞くと、「おいしい!!」とみんな言ってくれました。初めての給食でしたが、みんな静かに、味わって食べることができました。

感染リスクに十分注意しながら安全・安心な給食を実施してまいります。

 

スタートアップ期間が始まりましたが、臨時休校中の登校日から、保護者の皆さま、PTA生活指導委員会の皆さま、公民分館、健全育成会、おやじの会、指導ルーム指導員等の地域の皆さまのご協力ご支援等をいただいております。見守り活動、登校班の付添、旗当番、らんらんパトロール、わんわんパトロール等、子どもの安全対策として非常に助かっています。本当にありがとうございます。

昨日は、本校学校薬剤師さん(学校薬剤師会副会長)に来校していただき新型コロナ対応についてご助言をいただきました。また、大阪府警察や警察スクールサポーター(警察OB)の登下校時の見守り活動など、いろいろな方々と連携させていただいております。本当にありがとうございます。