大型スポットクーラーが体育館に設置されました

大型スポットクーラーが体育館に3台設置されました。夏季期間の教育活動中の熱中症対策として、また、避難所になった際の熱中症対策として設置されました。体育の授業等で活用していきます。

臨時休校中の家庭学習の課題が全員集合②(6年生の課題)

先日、久しぶりに校長室の前の「ぎゃらりい少路」に、5年生の子どもたちの作品を掲示したことをお伝えしました。本日より6年生の作品を掲示しています。(5年生の作品は、5年生の教室横に移動して掲示しています。)

臨時休校中に一人ひとりそれぞれが家庭で取り組んだ作品。全員の作品を集合させて掲示すると、やっぱりいいですね! 朝の時間や休憩時間等、子どもたちが観に来ています。6年生のみんなも、細かな所までていねいに取り組んでいますね!

うみのいきもので「う」

 1年生の教室前に、学習したひらがなの文字に関連した作品が掲示されています。うみのいきもので「う」。こちらも一人ひとりが取り組んだ作品が全員集合してクラスの作品となっており、いいですね!

フィジカルディスタンス(身体的距離)が求められる「新しい生活様式」ですが、クラスのみんなの「つながり」を感じてほしいと思います。