イレブンフェスタは、大人も子どもも、参加される皆さんが「であう」「しる」「つながる」「笑顔になる」地域のお祭りです(ネットワークイレブン第十一中学校区地域教育協議会主催)。

先行きの見えないコロナ禍、希望を大きく持ち、明るい未来を描いてほしいという想いと、みんなが笑顔になれるようにと今回のイレブンフェスタは、新型コロナ対策を踏まえ、試行錯誤しながら企画されました。 

 

そのイレブンフェスタですが、11月7日(土)開催されました。

オープニングでは、第十一中学校のコーラス部の合唱、桜太鼓さんの演奏(桜太鼓の先生の演奏もありました)、第十一中学校の文化部の作品展示など、本当によかったです。

また、イレブン教室では、ペットボトルロケット教室と紙飛行機教室が開催されました。

参加した子どもたちやお父さん・お母さんの表情が笑顔でいっぱいになっていたのが印象的でした。

おやじの会のみなさまにお世話になりました。

  

 https://youtu.be/Kbqn_Aw6_qg

 ▲ペットボトルロケット発射の様子(動画)。第十一中学校運動場で、どのロケットもかなり飛んでいてびっくりしました。子どもたちは大喜びでした!

参加される皆さんが「であう」「しる」「つながる」「笑顔になる」地域のお祭り。コロナ禍ですが、大事にしていきたいと感じました。