本日配付のPTA「生活指導だより」から。

3月23日(火曜)卒業記念「バルーンリリース」イベントを実施します!

残念ながら実施中止の判断に至ったPTA活動が多かった今年度ですが、「何か児童の思い出に残る活動やイベントができないものか」と、少路っ子のためにできることを検討し、試行錯誤を重ねてまいりました。

そこで地区班の登校グループをまとめ、年長者らしく下級生をサポートしてきてくれた6年生児童のみなさんにたくさんの良い思い出と共に「笑顔で少路小学校を巣立っていってほしい」「卒業式が晴れやかな祝福の日となってほしい」という気持ちから、先生方と相談してきた結果、今年度開催できなかった「少路まつり」での「バルーンリリース」を3月23日(火曜)卒業式の式典後に、卒業記念として実施することにしました。生活指導委員会で準備を進めています。

6年生だけでなく、全校児童に見守られながら実施する内容や日程の検討を度々重ねてまいりましたが、新型コロナウイルス感染予防策を考慮し、少路っ子を代表して6年生児童・6年生保護者のみの参加イベントとなったことにご理解をいただきますようお願い申しあげます。

なお、1~5年生児童に別のPTA企画として実施した「2022年の自分へハガキを送ろう!」イベントは、回収済みのハガキを校長室にて大切に保管してあります。来年を楽しみにお待ちください。

 

なお、この「バルーンリリース」イベントが終了した後、しょうじ地域子ども教室主催で6年生卒業記念限定企画(6年生のみ参加)「少路っ子最後の日にステキな思い出写真を撮ろう!」と「卒業記念写真コンテスト募集」が開催されます(参加は任意)。プロのカメラマンが講師として来てくださるようです!