ANA大阪空港株式会社の皆さまから、少路小学校の児童・教職員あてにあたたかい直筆メッセージをいただきました。

少路小学校の子どもたちあてのメッセージには・・・

「久しぶりの学校生活は楽しめてるかな? こういうときこそ、先生や友だちとの時間を大切にね。いっしょに乗り越えよう!!」

「学校がようやく始まりましたね。今までできなかったこと、やりたかったこと、たくさん友だちと遊んで、楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね!!」など、一人ひとりお気持ちが込められたあたたかいメッセージをいただきました。

また、少路小学校の教職員あてのメッセージには・・・

「突然の学校休業要請への対応等、大変な状況だったと察します。日常生活を取り戻しつつある現在も、感染予防策で苦労されていると思いますが、あかるく元気に頑張りましょう!」

「教職員の皆様の頑張りが、子どもたちを“笑顔”にし、勇気を与えるのだと思います。ご苦労が多いと思いますが、明るく元気に乗り越えましょう。」など、手書きのメッセージをたくさんいただきました。

直筆のメッセージを読んでいくうちに、3月からの状況を思い出し、涙がこみあげてくるものがありました。あたたかいメッセージ、本当にありがとうございます。

また、ひまわりの花のように、明るく元気な生活が送れるよう希望を込めてということで「サンンリッチひまわりの種」もいだきました。

ANAグループの合言葉は「あんしん、あったか、あかるく元気!」・・・本校もいっしょに乗り越えていきたいと考えています。

※メッセージは職員室前の掲示板に掲示して、みんなで共有いたします。