PTA生活指導委員会が改訂作業を進めていた「少路小学校 交通安全対策 ヒヤリマップ」2020年度版が完成し、まもなく発行されます。

これまで2015年度版、2016年度版がありましたが、4年ぶりの改訂となります。

このヒヤリマップは、今回もPTA生活指導委員会に寄せられた情報と豊中警察署の事故データを基に改訂されています。

校区内の危険個所や安全対策について、子どもたちから出た意見もたくさん取り入れられています。そして、少路小学校おやじの会にもご協力いただき監修していただいています。

取りまとめはPTA生活指導委員さんですが、少路小学校の子どもたち、保護者、地域の方々、教職員、そして豊中警察など、みんなで作った「ヒヤリマップ」となっています。

近日中に子どもたちを通じてご家庭へ配付されます。また、新入生保護者の皆様にも配付いたします。

ぜひ、ご家庭でお子様とともに校区内や通学路の状況を確認していただき、子どもたちの交通安全に対する意識の向上と、安全・安心な毎日を過ごせるように活用していただければと思っています。

少路小学校PTA生活指導委員会の皆様、わかりやすくまとめていく作業はとても大変だっと思います。活用させていただきますね!