NHKのEテレの中で注目している番組を紹介します。よかったらご覧ください。

 

\みんな、Eテレで臨時小学校が始まるよ!/

臨時開校!フライデーモーニング・スクール

【放送予定】いずれもEテレ  サブチャンネル
■4月24日(金)前9:00~10:25
 理科(30分)・社会(30分)・プログラミング(25分)
■5月1日(金)前9:00~10:25
 理科(30分)・社会(30分)・生活(25分)

休校中の子どもたち、特に自習をするのが難しい小学生に向けて、金曜日のあさ9時からEテレサブチャンネル「フライデーモーニング・スクール」が“臨時開校”されます

2020年度から本格的に始まった新学習指導要領による「新しい学び」を意識し、理科・社会・プログラミング・生活科の達人の先生たちが、NHK for Schoolのコンテンツを使った特別授業を遠隔形式で行うとのことです。

対象となる学年のめやすはありますが、どの学年にも必要な力を育むヒントがつまっているのではないでしょうか。授業の最後には、楽しく取り組める課題も用意されるようです。

出演される先生方は、全国的に非常に有名な先生(元小学校の先生)。

土日に家族でいっしょに考え、翌週からの学習計画に役立ててください。

■番組案内はこちら