今年度は、新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、「運動会を実施できるのか、どうか」からのスタートでした。

感染しないよう対策・予防をしながら、出来る形を工夫し、アイディアを出し合って、例年とは大きく違う形になりましたが、第47回運動会を開催する運びとなりました。

運動会は、“開催できることが当たり前ではない”、“いろいろな方々のご協力により開催できる事への感謝”を強く感じています。

 

正門を入って左側の花壇にヒマワリが咲いています。以前、ANA大阪空港株式会社の皆さまから少路小学校の児童・教職員あてに「サンリッチひまわりの種」をいただいたのですが、きれいに咲いています!

新型コロナウイルスの収束が一日も早いことを願い、これまでも、これからも ひまわり花のように“あかるく元気な生活”が送れるよう希望を込めて植えています(サンリッチひまわりの花言葉:あかるく、元気に!)。子どもたちのいる教室にも飾っています。

運動会は、新型コロナ対策の観点から、規模を縮小し、制約を設ける等、例年とは大きく違う形で開催する運動会ですが、“あかるく、元気に!”開催できたらと思っています。

 

6月24日「ANAグループ社員の皆さまから直筆メッセージとひまわりの種をいただきました」