保護者のみなさま、「コロナストレス」ためこんではないでしょうか。

 

NHK「ウワサの保護者会」という番組がありますので、少しでも参考になればと思い紹介させていただきます。

この番組は、尾木ママこと尾木直樹さんが、小・中学生の保護者のみなさんと、子育てや教育をめぐるさまざまな悩みについて語り合う番組です。忙しいパパとママが、カフェでおしゃべりするうちに子育てのヒントを得て元気になっていくという番組です。

新型コロナウイルスの感染拡大により出された緊急事態宣言を受けて、臨時休校が延長され、外出自粛が要請されています。3月の初めから学校にも行けず、友達とも遊べず、ストレスを感じている子どもは多いのではないでしょうか。それは保護者の方も同じではないでしょうか。

今回は子育て家庭が今、どんなことに悩んでいるのか視聴者の声をできる限り紹介して、ストレスの対処法について、専門家と一緒に考えるとのことです。

 

番組の放送時間(再放送・見逃し配信)は、NHK「ウワサの保護者会」ウェブサイトの中にありますのでご覧ください。少しでも参考になればと思い紹介させていただきました。

 

NHK「ウワサの保護者会」

~子育てに悩んでいるのはあなただけじゃありません!一緒に語り合いましょう!~