11月の学校の様子です。

 

新型コロナ拡大防止策として、身体的距離をあけるよう床にシートを貼っていましたが劣化してきたので、順次、新しいシートに貼りかえて注意喚起をしています。また、各学年トイレにマットを置き定期的に交換します(来年3月末まで試行予定)。その他、耐久性のある水道蛇口レバーへの交換、掃除機の追加導入等の衛生対策や、学習指導の際に子どもたちが密にならないよう図工室や音楽室等への大型モニター導入等の新型コロナ対策を考えており、納品され次第活用していく予定です。

作品展に向けて設営が始まってきました。作品展は、11月24日(火)~11月27日(金)に開催します。作品展対象学年のテーマは、次の通りです。

・1年「くるくる ちぎって たのしくあそぼう ゆめのいきもとわたし」「せかいに1つのわたしのリース」

・3年「キラキラピカピカの世界」「うきうきわくわく少路ランド」

・5年「名画の世界へ」「生まれ変わったら」

作品の展示場所は、それぞれの学年の教室前廊下等です。

個人懇談の日ですので、お時間のある方は、ぜひ他学年の作品もご覧ください。

校庭の落ち葉が赤色や黄色でとてもきれいです。子どもたちは秋を感じながら校庭の道を通っています。