豊中市役所 facebook(12月2日)に、【新型コロナウイルス感染症に関するお願い】として、次のように掲載されています。

フェイスシールドのみの着用や、マスクをせずに人前で発声したことで感染させたケースなどが確認されています。

また、発熱はなく、体がだるい、鼻がつまるといった症状で仕事や学校にいって感染を広げたケースもあります。

誰もが感染する、感染させる可能性があることを意識して、以下の感染防止策の徹底をお願いします。

●重症化リスクの高い方(高齢者、基礎疾患のある方等)は不要不急の外出の自粛

●3密など、感染リスクを回避できない場所への外出の自粛

●感染リスクが高まる「5つの場面に注意」し、手洗い、マスクの着用など基本的な感染防止対策の徹底

●風邪や体がだるいなどの症状が見られる場合は、熱がなくても仕事や学校を休み、かかりつけ医等に電話での相談

(参考)市内の新型コロナウイルス感染患者の発生状況(豊中市ホームページ)

 

本校におきましても、引き続き、新型コロナウイルス感染症予防の徹底を図り、子どもたちへの指導にあたってまいります。ご家庭におかれましても、引き続きご協力の程よろしくお願いいたします。