3月6日(月曜)、3月の全校朝会(オンライン朝会)で学級代表委員会が児童会スローガン「本音でTalk!」について全校に呼びかけを行いました。「本音でTalk!」の思いがこもった定規を作り、一人ひとりに配付することを全校児童に知らせしました。

3月全校朝会 学級代表委員会からの「本音でTalk!」定規のお知らせ【音声版】.mp3 [ 1110 KB mp3ファイル]

学級代表委員会です。

お知らせがあります。

「本音でTalk!」ボックスにお手紙を入れてくれた人、ありがとうございます。

「本音でTalk!」の思いを込めた定規を作りました。

(※定規をみんなに見てもらう。)

私たちが卒業した後もこの定規に込められた思いを忘れず、定規を大切に使ってください。

この定規を見たら、「本音でtalk!」のことを思い出してください。

この定規にはたくさんの思いが込められています。

なくさないように大切に使ってください。

私たち6年生は、後9日で少路小学校を卒業します。

卒業しても少路小学校を引っ張っていってください。よろしくお願いします。

これで終わります。ありがとうございました。

ありがとうございました。

 

いじめ予防・意識を高めるための児童会の取り組み

児童会スローガン「本音でTalk!」

11月の全校朝会がありました(児童会のスローガン「本音でTalk!」)2022年11月14日

全校朝会で児童会スローガン「本音でTalk!」についての呼びかけがありました 2023年1月12日

2月全校朝会で学級代表委員会から「本音でtalk!」の取り組みについて紹介や呼びかけがありました 2023年2月7日

児童会スローガンの「本音でTalk!」グッズが完成し、納品されました!2023年2月28日

いじめ予防授業 

豊中市こども相談課と大阪弁護士会と連携して弁護士による「いじめ予防出張授業」を行いました ①【6年】2022年10月24日

豊中市こども相談課と大阪弁護士会と連携して弁護士による「いじめ予防出張授業」を行いました ②【5年】2022月10月26日

豊中市こども相談課と大阪弁護士会と連携して弁護士による「いじめ予防出張授業」を行いました ③【4年】2022年10月27日