保護者と学校との連絡システム「コドモン」が導入され、6月より本格運用を開始しています。

 1学期末現在、100%の登録となっています。ご理解・ご協力ありがとうございます!!

 この「コドモン」の運用ですが、以下の通り運用してまいります(※5月25日付け「保護者と学校との連絡システム『コドモン』の運用について」等でお知らせしています)。

学校からのお便りの配付

 校長名が入っているもの、学年だよりは「コドモン」を通じてお知らせいたします。今までのような紙での配付はなくなります。

学校からの連絡

 これまで「学校連絡メール」で配信していた連絡は、「コドモン」に移行します。緊急連絡等も、「コドモン」でお知らせすることになります(※「学校連絡メール」は廃止となりました)。また、PTAの連絡も「コドモン」でお知らせしていきます。

欠席・遅刻の連絡

 電話や連絡帳を使わずに欠席・遅刻の連絡を行うことができます。その場合、当日の8時20分までにご連絡をお願いいたします(※学校からの返信機能はありません)。 8時20分以降の学校への連絡は、電話でお願いいたします。

その他の機能

 上記以外の機能を使用する場合は、その都度お知らせいたします。今後、アンケート機能等を活用していきたいと考えています。

 ご不明な点がありましたら、保護者専用 問い合わせフォーム、もしくは、学校へお問い合わせください。

「コドモン 」保護者専用 問い合せフォーム