「プログラム ご案内」より

保護者の皆様におかれましては、日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき、心より感謝申しあげます。

運動会は、学校全体で児童に運動に親しませるとともに「集団行動を身につける」「責任感・連帯感を育てる」といった大切な場であると考えています。高学年は低学年の手本となり、低学年は高学年の姿を見てあこがれの気持ちを持つ。どちらにとっても教育的効果が高い場であると考えています。

緊急事態宣言等があったこの2年間は、低・中・高学年に分かれて行い、各教室でオンライン観覧としました。今年度につきましては、新型コロナウイルス感染症対策を講じながら全校児童で観覧いたします。保護者の観覧につきましては、運動場での密集・密接を避けるため、低学年と高学年に分かれ入れ替え制といたします。

今般の状況をおくみとりいただき、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

子どもたちは運動会に向けて教え合い、時には励まし合いながら一生懸命練習してきました。子どもたちが元気に演技する姿をご覧いただき、ご声援くださいますようご案内申しあげます。

令和4年(2022年)9月吉日

豊中市立少路小学校長

 

第49回運動会は、以下の日程で行います

■日時:令和4年(2022年)10月1日(土曜) 8:50 ~ 12:10頃

■雨天の場合:10月5日(水曜)

■場所:少路小学校 運動場

■スローガン:「全力! 努力! チーム力!」