1年間で1番長~い2学期でしたが、ようやく終わりの日を迎えました。

子どもたちにとってはクリスマスと年越、お正月(&お年玉)と短い期間に盛り沢山な感じです。(大人は┐(´д`)┌ヤレヤレですが…)

夏休みに比べて短い冬休みではありますが、いつもは学校に来ている6~7時間、その時間をみなさんはどのように過ごすのでしょうか。

これまで通り習い事やスポーツなどに頑張る、いつもは出来なかったことに時間を使うこともできるでしょう。また6年生の中には受験という関門を突破するために、ここからより一層頑張る人もいると思います。これまでやってきた成果が遺憾なく発揮できるよう、また体調を崩すことなく良い時間を過ごしてほしいと願います。

いつもは24日が終業式ですが、今年はそれより2日早い22日になりました。

クリスマスには少し早かったのですが、とはいっても気分はもう冬休み&クリスマスモード。東丘小学校の校内も委員会やクラスによるクリスマスの装飾があり、朝の正門にサンタクロースが登場し、3時間目には一風変わったサンタクロースも出現しました…というか、各教室の廊下をシュールに通り過ぎました(笑)

     

いつものさようならの代わりに、『良いお年を~』のあいさつで正門からみんなをお見送りしました。

次の全員集合は1月9日になります。風邪やインフルエンザ、コロナやアデノウィルス、ヘルパンギーナや溶連菌など、体調を崩すと一体何に罹患しているのかわからなくなってしまいそうですが、2024年を健康に迎えたいですね。それでは3学期の始業式に笑顔で会いましょう!良いお年を!!