これまた『4年ぶり』の給食試食会が開催されました。

学校給食課の方の説明から、量や味などのオーダーは様々あったとしても、まずは何と言っても『食の安全』を第一に考えながら、日々給食を作っていることを理解していただいたようです。そして、1・2年生が241円、3・4年生が243円、5・6年生が245円と2円ずつ上がるのは学年とともに食べる量が増えるという成長の証だと思いますが、この価格であの安全な給食が実現しているのもすごいことだと思います。(イカフライが倍の2つになるのであれば、あと数円出しても惜しくないかもしれませんね(笑))

   

50名を超える応募があり、3つの教室に分かれて子どもたちが日常食べている給食を試食していただきました。

 

私たちと同じ職業を体験していなければ、かれこれウン年ぶりの給食だったと思いますので、味とともに懐かしさも感じていただいたのでしょうか。給食には少し遊び心があり、子どもたちも喜ぶラッキーにんじんが入っていた方もいて、ちょっとしたラッキーも感じていただきました(笑)

毎日の当たり前が守られている、そこには努力と工夫が散りばめられています。

来年の試食会には、子どもたちに不動の人気を誇るカレー&焼きそばが巡ってくることを切に願います…。

※PTA役員のみなさま、企画・運営から実施までありがとうございました。