十二中生徒会 “一人ひとりが主人公”

 全校朝礼で、後期生徒会役員(会長、執行部4名)5名に認証状を授与しました。授与にあたり校長より全校生に一言。「十二中生378名一人ひとりが生徒会の主人公。代表である生徒会役員のみなさんとともに、よりよい十二中生生徒会をつくってください」役員のみなさん、全校生のリーダーとして生徒会を引っ張ってください。期待しています。

 その後、前期生徒会専門委員会の前期総括と後期生生徒会専門委員会からの活動紹介がありました。

 それでは、前期頑張ってくれた各委員会代表の声をまとめて紹介します。

・評価点として班やクラスが協力できたこと。行事にまじめに取組めたこと。課  題点として最近気が緩みがちになっている。学年目標を意識して、気を引き締めていきましょう。

・専門委員からの呼びかけに応じてくれたため、取り組みの成果が現れてきた。これからも後期委員会への協力をお願いします。

・委員会の仕事を頑張った。みんなの意見を吸い上げ目標設定と取り組みを行えた。

・自分の委員としての思いをしっかりみんなの前で伝えられた。協力してくれる人が増えてきた。

・自分を変えるために委員になった。伝えるべきことをどうしたらみんなに伝わ  るかずっと悩みながらやってきた。みんなに思いが伝わり、拍手をもらえたときはすごく嬉しい気持ちになった。

 ありがとうございました。これからも生徒会活動に協力して取組んでいきましょう。