9/9 体育委員長・執行部より(イレブンラジオ)
昼のイレブンラジオで体育大会に向けて
体育委員長(3年永岡さん)より
・体育委員はみんなが楽しく全力で体育大会に参加できるように頑張ります。
・競技では一人一人が最後まであきらめず、各クラスの絆を輝かせられるような体育大会にしましょう!
副委員長(3年岡さん)より
・まずは熱中症にならないようにしてください。途中で早退とかはとてももったいないです。
・そしてしっかり僕たち審判のいうことを聞いてください。
・みなさんの力で、日本一楽しい体育大会にしていきましょう!!

執行部(3年堀井さん)より
今日は二つお話をします。
一つ目は9月9日についてです。
・古代中国では、奇数は縁起の良い数字とされていて、一桁の奇数の最大の数9が並んでいる今日は、「重陽の節句」といって、とても縁起の良い日だそうです。
また古代中国では、縁起の良いことが重なると災いが起こると言われていて、厄除けの文化があるそうです。
続いて二つ目は、インフルエンザについてです。
・今年は全国的に早期にインフルエンザが流行しています。大阪府はそこまで流行していませんが、中間テストが近いので、体調管理に気をつけましょう。
皆さんがこれから、体調不良などの災いに遭わず、良いものになるように願っています。
以上、昼の放送からでした。

給食の放送は、執行部や委員会から全校生徒に呼びかけをしたり、クイズをしたりして、昼ご飯を楽しんで食べてもらえるように生徒たちが企画・運営しています。
今日は給食後、部長が集まり、クラブ対抗リレーの抽選がありました。
体育大会に向けての取り組みがどんどん進んでいます。
挑戦する楽しさと
仲間とつながる喜びを!
大雨警報が発令されましたが、11中生は学校で元気に過ごしています。
下校時は、風雨だけでなく、周囲の状況(自動車、バイク、自転車、歩行者)に気をつけて帰りましょう。
登録日: / 更新日:
