2学期もあと少し!! 当たり前の基準をより高く設定しよう~

自己管理できていますか?(本日配布されたプリントと同じ内容です)

(写真は、本日午後の3年授業より)

期末テストも終わり、2 学期も残すところ、あと約 2 週間となりました。

今年度、継続的に伝えてきたこと、

それは 自分自身の 『あたりまえの基準』をより高く設定 することです。

授業中の姿勢も改善され、より積極的に質問しに来る数も増えてきているように思います。

期限を守るということも徹底できている人が増えてきています。

51 期生のパワフルな雰囲気で、

そのまま高校受験という大きな関門まで、突き進んでほしいと思います!!


今回は、たくさんの大切な連絡事項がありますので、
漏れのないように、しっかりと自分で進めていきましょう。

保護者の方と 情報を共有 しておくことも忘れずに!!

(合唱の練習をしていたクラス。さすがは3年生、良い声が聴こえてきました。)

(クラスメイトと一緒に合唱できるのも最後。

 思いを歌詞に乗せて、心を込めて歌い、思い出に残る合唱コンクールを。

 本番が楽しみです。)

 今週は、いよいよ私学を決める重要な懇談が控えています。

 苦しい時期だからこそ、学校の中で、教室の中で

 友だちと過ごすひと時が心の支えとなるように

 お互いのことを思いあって、さりげない一言、

 さりげない表情に心を込めて行動できる優しい人に・・・

 

その他
・三者懇談(12月16日~22日)について
・オンライン出願(公立)について

・WEB出願(私立)について

・大阪府育英会奨学金の申し込みについて

・その他 保護者の皆様へ 連絡事項

 ⇒第5回 進路希望調査の最終提出期限は、12月24日(水)朝HRです。

 詳細は、こちらをご覧ください。⇒ 進路だより 8号 .pdf