2/13(金)地域からの連絡【感謝】

 

地域のお年寄りの女性から連絡がありました。

「昨日、自転車がパンクして困っていたら11中生と思われる生徒、

男女数人が声を掛けてくれて、自転車屋(あさひ)まで連れて行ってくれた」とのことです。

その女性は嬉しくて、感激して学校に連絡してくれたようです。


電話を受けた先生によると、嬉しくて、興奮気味で、泣きながらお話いただいたのでは?

というくらい喜ばれていたようです。


ほんの些細な事でも人は感動し、勇気づけられます。

 

6月3日、道路の溝に脱輪をして困っていた方の手助けをしてくれた件(3年生)がありましたが、

今回の件も素晴らしい行動でした。この話を聞いたときに、『ホッコリ』と心が温かくなりました。

 

地域の困っている人に声をかけ、助けることができる11中生、素晴らしいです。

誇りに思います。今後もみなさんの地域での過ごし方に期待しています。