4/15 『あいさつでつながるWEDNESDAY』あいさつ運動スタート
『あいさつでつながるWEDNESDAY』~あいさつ行き交う11中に~
11中生と朝のふれあいの時間を増やすために、毎週水曜日の朝に、職員(先生方)が学校の色々な場所に立って生徒たちを迎え、
さわやかな一日をスタートさせようと、昨年5月からスタートしました。

今年度も、あいさつで爽やかな1日をスタートさせ、生徒と職員と保護者、地域の方が『つながり』
心が通い合う学校作りを目指し、あいさつ運動を実施していきます。

PTA役員の方や、健全育成会の方なども定期的に参加していただいています。

昨年5月のアンケート(11中生のあいさつについて 保護者より)で
・生徒の皆さんが、しっかり挨拶をしてくれて、印象が良かったです。
・部活動中の生徒たちが保護者に挨拶をしていて、素晴らしいなと思いました。
・子供達は素直で挨拶をきちんとしてくれるお子さんが多くて安心しました。
・クラブ活動の子達が挨拶してくれて、素晴らしいと思いました。
・休憩時間には知らない子でも挨拶をしてくれ、やはり十一中は良い子が多いなと感じました。
という声がありました。

11中生のみなさん、
ちょっとしたみなさんのあいさつがこんなにも大人の心には刺さるのです。

すれ違う時の「1秒のやりとり」に心を込めることのできる素敵な11中生になりましょう。
登録日: 2026年4月15日 /
更新日: 2026年4月15日
