新一年生保護者のみなさまへ

 4月7日(水)入学式は感染拡大防止(密集・密閉・密接)の措置をとり、参加人数を抑え、式典内容を精選し時間を縮小するなど、開催方式を工夫し、下記のとおり挙行いたします。ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

 (1)入学式への参列

各ご家庭保護者の方2名までとさせていただきます。感染拡大防止(密集・密閉・密接)へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。また、可能な限りの手指の消毒、マスク着用または咳エチケットにご協力ください。

(2)クラス発表

9:15~9:40正門付近でクラス分け表示をしておりますので、正門よりお入りください。

 (3)受付

クラスごとに受付をいたします。受付にて書類(就学通知書・貯金口座振替依頼書)を提出ください。

 (4)下足確認

1号館下足室にて上履きに履き替えてください。

 (5)健康確認

中庭にて、お子様・保護者様の健康確認をさせていただきます。検温済(平熱)・せき等の症状なしを申告し、名簿に〇印を記入していただきます。ご家庭であらかじめ検温をしていただきますと、スムーズに受付が終了しますので、ご協力よろしくお願いします。風邪の症状や37.5以上の発熱がある方は、入学式への参列をご遠慮下さい。また、途中で頻繁に咳をする人がいれば、退席をお願いする場合があります。

 (6)教室

お子様を2号館2階の教室まで一緒に連れください。教室前に登下校ルートの地図を貼っていますので、ご確認ください。保護者の皆様は体育館へ移動してください

 (7)入学式

予定通り10時より入学式を挙行いたします。

※感染拡大防止策として、会場・教室の窓をあけ換気します。各自、防寒対策をお願いします。

 (8)入学式後

お子様はクラスごとに写真を撮ります。保護者の皆様は体育館にて入学にあたっての説明を行います。

 (9)下校

各家庭1名、お子様を教室までお迎えに行っていただき、下校となります。

 欠席の場合は、学校まで連絡ください。(06-6841-0025)

遅刻されると、開式が10時を過ぎます。定刻通り開式しますので、時間に余裕を持ってお越しください。

 なお、今後変更が生じた場合は、再度メールにてお知らせいたします。あわせて、ホームページにも情報を掲載しますのでご確認下さい。ご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 学校連絡メール「すぐメール」にまだ登録されていない方は、「入学の手引き」をご覧のうえ登録していただきますようよろしくお願いいたします。さまざまな連絡を「すぐメール」でお知らせいたしますので、必ず登録していただきますよう重ねてお願いいたします。