4月7日 ようこそ西丘小学校へ!~第59回入学式~
|  |  |  | 
| 体育館壁飾り「入学おめでとう」 | 新1年生クラス名簿「何組かな?」 | 入場「6年生といっしょに」 | 
|  |  |  | 
| 校長先生の話「に」「し」「お」「か」 | 6年生劇「ぴょぴょんと解決」 | 1年生の教室「読み聞かせ」 | 
桜の花が満開です。4月7日(月)第59回入学式を行い、ピカピカの1年生66名が入学しました。ご入学おめでとうございます。
入学式…たくさんの保護者、地域のみなさまが見守る中、1年生が6年生に連れられて、笑顔で体育館に入場しました。校長先生の話「『に』にこにこ笑顔で『し』しっかりまなぼう『お』思いやりの気持ちを大切にして『か』からだと心をきたえよう、を合言葉にみんなで楽しい学校生活を送ろうね。」6年生の劇では、困って泣いている1年生動物たちをうさぎの「ぴょん吉先生」と「ぴょん子先生」がぴょぴょんと解決!心配なことがあっても先生やみんながいるから大丈夫だよ!とメッセージを送ってくれました。
担任の先生の紹介のあと、拍手で退場し各教室へ。
1年生の教室で…担任の先生の自己紹介を聞いた後は、名前を呼ばれた時の返事「はい!」の練習をしました。2年生作成の「学校ってこんなところだよ」の動画を観たり、先生に読み聞かせをしてもらったりして、最初は緊張していた子たちも最後は笑顔でリラックスしていました。
体育館に戻ってクラスみんなで記念撮影をパシャリ!最後は「さようなら」のあいさつをして帰りました。明日も元気に登校してきてね!
						登録日: 2025年4月7日 / 
						更新日: 2025年4月7日
					
				
					
					

 
				
			 
				
			