9月27日(土)、豊島西校区福祉委員会主催の「敬老の集い」が行われました。

本番前(ドキドキ) 演奏

この日、2年生が舞台に立ち、練習を重ねてきた呼びかけや演奏、歌を披露しました。合奏では「けんばんハーモニカメドレー」として「こいぬのマーチ」「かっこう」「かえるのがっしょう」の3曲を息を合わせて演奏し、会場に明るい音色を響かせました。続いて、歌では「青い空に絵をかこう」を、手話を取り入れながら元気いっぱいに披露しました。子どもたちの歌声と手の動きに、客席からは自然と笑顔と拍手が広がりました。
子どもたちにとっては、地域の方々と心を通わせる貴重な時間となりました。本校では、これからも地域とのつながりを大切にしながら、子どもたちの学びと成長を育んでまいります。