校長先生のお話 いかのおすし 最後の授業
感動の卒業式(写真1)

生活安全担当者のお話(写真2) 

最後の授業(写真3) 

 体育館前「菜の花」がますます咲き誇っています。用務員さんありがとうございます。さて、3月22日は修了式です(下写真)。校長先生のお話「感動の卒業式(写真1)&1年間のふりかえり」、生活安全担当者の先生からは、「春休みを前に(写真2)」、式後は各教室で担任の先生が、「最後の授業(写真3)」で2024年度を締めくくりました。

 修了式春休みを前に  ・・・西丘の校歌の歌詞は、①番、すこやかにのびる からだに 限りなく ②番 ひとすじに まなぶ心に 限りなく ③番 ほがらかに 笑うひとみで 限りなく とみんなの力に限界はないと歌っています。皆さん、進級したこれからも様々な場面で限りなく脳を活性化させて鍛えてください。きょうは3学期の終わりとともに1年の締めくくりです。クラスの友だちや先生とも、もう2度とまったく同じメンバーで、同じ教室で学んだり遊んだりすることはありません。色々なことがあったけど、のびゆく子どもには、担任の先生の思いが書かれています。みんなでやることの楽しさや、みんなでやった後の充実感を忘れないで。皆さんが楽しく、明るい気持ちで春休みを過ごせることを祈っています(校長)。

 生活安全担当の先生から <不審者に遭遇した時は「いかのおすし(写真2)」です。> 豊中警察06ー6849ー1234 緊急時は110番! 

 保護者の皆さまへ 本日3学期の修了式を迎えました。西丘の教育は止まりません。今後とも安心・安全を前提に学校教育活動を進めて参ります。保護者の皆さまをはじめ、地域の方々に温かく見守られる中で、一年間を終えることができましたのも、これもひとえに保護者、地域の皆様のご理解と、様々なご支援をいただいたおかげと心より感謝しております。新年度、子どもたちが気持ちも新たにスタートできますように、今後ともよろしくお願いいたします。

ひとすじに まなぶ心に 限りなく