明日、12月22日(水曜)は、4年生の音楽会です。

本日は、会場となる体育館でリハーサルを行っていました。

合唱は「トトロメドレー」。「風の通り道」、「となりのトトロ」、「さんぽ」。そして、器楽合奏は、「ちきちきバンバン」、「宇宙戦艦ヤマト」です。

子どもたちは、先日、お家の方に招待状を作っていましたが、これまで練習してきた成果を出して、みんなで音楽会を成功させたいという一人ひとりの気持ちが伝わってきました。特に最後の「宇宙戦艦ヤマト」の合奏は響きと迫力があり、とてもよかったです!

お忙しいとは存じますが、子どもたちの頑張っている姿を、ぜひ応援していただけたらと思っています。

・4年1組保護者の鑑賞 入場10:40~ 演奏10:50~

・4年2組保護者の鑑賞 入場11:00~ 演奏11:10~

・4年3組保護者の鑑賞 入場11:20~ 演奏11:30~

・4年4組保護者の鑑賞 入場11:40~ 演奏11:50~

 

今年度も新型コロナウイルスの影響により全校児童が体育館に集まることはできません。

全学年の児童が鑑賞できるよう会場にタブレットと集音マイクを設置し、リモートで各教室の大型モニターに映して行います。保護者の方へのライブ配信は運動会と同様ありません。よろしくお願いいたします。

 

音楽会(4年)のプログラム