修学旅行のサプライズ「打ち上げ花火」の模様(1分20秒程度の動画)を「eスクール」6年のページに掲載しました。よかったらご覧ください。

修学旅行1日目、夕食の後、広いホールに集まり、各クラス希望者による出し物で盛り上がりました。

その後、「宿舎の方によると、呉は星空がきれいだから見に行こう!」ということになり、みんなで芝生広場に出ました。

そして、カウントダウンが始まると、「え?」「何?」と子どもたちはビックリ!

子どもたちにとってはサプライズの打ち上げ花火がはじまりました!

新型コロナウイルス感染拡大により花火大会がなかった2年間でしたので、今回特別に6年生のための花火を花火師に作ってもらい、打ち上げていただきました。

子どもたちはとっても喜んでくれてよかったです!!

 

※1学期の修学旅行が延期となり、日程や行程、活動等を見直す中で、今回実現することができました。担任は、子どもたちについつい言いそうになったこともあったようで、サプライズにするのが大変だったようです(笑)。

※「eスクール」は、少路小学校関係者のページとなっていますので、よろしくお願いいたします。次のURLにアクセスをお願いいたします。↓↓↓

www.toyonaka-osa.ed.jp/cms/shoji/custom/

※「eスクール」のアカウント・パスワードは、「少路だより」(紙媒体)に掲載しています。