運動場にあるアスレチック「ビッグランド」は、平成11年(1999年)にPTAが設置(再建)した子どもたちにとても人気のある遊具です。

少路っ子のみんなが安全に安心して遊べるようにと、毎年度、PTAが業者に依頼して点検と必要に応じての修理を行ってきているところです。

本年度は、業者による補修工事を行うことをPTAだよりでお伝えをしていましたが、この夏休み期間に補修工事が終わりました。

8月22日(日曜)、少路小学校おやじの会有志のみなさまが、ビッグランドの下に土を盛っていただきました。長年の風雨により土が流れて少なくなっていました。

その作業の様子がおやじの会ツイッターに掲載されていました。

9月12日(日曜)には、盛土が流れないようにするための人工芝の敷設作業が予定されています。

2学期からも引き続き、少路っ子のみんなが安心・安全で楽しく遊べるように環境整備が進められています。

少路小学校おやじの会のみなさま、「すべては子どもたちの笑顔のために!」ということで、いつもありがとうございます。

 

少路小学校おやじの会ホームページ

(ホームページの中でツイッターもみることができます)

 

(参考)アスレチック「ビッグランド」の補修がはじまりました(8月5日)