欅の風  校長室便り  R2- 50   今年は創立40周年です。

 

             豊中市立第十六中学校 令和3年(2021年)3月16日  山野佳世子    

            豊中市北条町3-18-1 TEL 06-6334-2841 FAX 06-6334-9763 

 

 

  第38回卒業証書授与式 3/16    

 

 

 

  38期生が巣立っていきました。

  心にいっぱい思い出を詰め込んで、堂々と胸をはって、新たなステージへ進みだしました。

  これからの彼らの前途にエールを送ります。

  ご卒業おめでとう!!

                        

    

       

  3年生を送る会 3/12   

  

  卒業する3年生のために、生徒会が中心となって、1・2年生全員で心を込めて準備してくれました。

  楽しい気企画もいっぱい。1・2年生はリモートで、3年生をお祝いしました。

  体育館の窓にはステンドグラス。

  ステージ向かって右側には、春夏秋冬と体育大会の団のカラーをモチーフにしたデザイン。

  ステージ向かって左側には、学校行事(入学式・体育大会・クラブ活動・日帰り体験旅行)をモチーフにしたデザイン。

  体育館の3年生からは、「おぉー!」と、どよめきが出るほど素敵なステンドグラスでした。

  各クラス・各クラブからメッセージ入りの垂れ幕も、一言一言大切な意味があって素晴らしかったです。

  良い伝統が引き継がれているのを強く感じました。

 

 

  3年生 ♪ コーラス・フェスティバル ♪ 3/11

 

  各クラス、制限の多い中、素晴らしいハーモニーを披露してくれました。

  どのクラスも、心を一つにして、聴いている人たちへ、確実にメッセージを伝えてくれました。

  課題曲「栄光の架け橋」の全員合唱は、見事な合唱で、この3年間の集大成となる合唱でした。

  各クラスの合唱は、本日、本校HPの学校専用ページ(e-school)にアップしました。

  3年生の皆さん、保護者の皆さま、是非お聴きください。(詳しくは、学校連絡メールをご覧ください。)

  38期生の皆さん、感動をありがとう!!