欅の風  校長室便り  R2- 35     今年は創立40周年です。

 

         豊中市立第十六中学校 令和2年(2020年)9月29日  山野佳世子

       豊中市北条町3-18-1 TEL 06-6334-2841 FAX 06-6334-9763

 

 

     

   創立40周年記念横断幕     秋のひだまり 中庭    秋空にはばたく鳥

 

 体育大会に向けて 3

  本日(9/29)

      創立40周年記念 第40回体育大会 予行(^^)/

 

   

   晴天に恵まれ、本日、体育大会予行を行いました。

   細かいところまで、各係の仕事、各団の応援、打合せしながら取り組みました。

   新型コロナウイルス感染防止のため、制約が多い中、みんなで協力し合っている姿は、さすが十六中生

   です。一生懸命取り組んでいるのがひしひしと伝わってきます。

 

   本番さながらの競技中の応援は、いつもにもまして熱が入っていました。

   生徒席の距離の取り方も広く変わり、初めての競技も多く、入退場もいつもとは違うので、係も出場者

   も戸惑いながらも微修正して、行動していました。

 

   

    

 

   テント設営は2年生     予行に向けて、各団、作戦会議中         細部の打ち合わせ

 

 最後の「競技中の応援」の掛け声練習 各団とも気合入りまくりです!!

  A団(赤)  

  B団(青)  

  C団(緑)  

  D団(黄)  

  

  本日の予行では、昼の応援のリハ―サルがありました。真剣そのものでした。

  2回目のリハでは、どの団もぐんとまとまっていました。当日が楽しみです。  

   

  本番当日は、一人ひとりの心に残る・達成感のある「体育大会」になることを願ってやみません。