欅の風  校長室便り  R2- 48   今年は創立40周年です。

 

             豊中市立第十六中学校 令和3年(2021年)2月26日  山野佳世子    

            豊中市北条町3-18-1 TEL 06-6334-2841 FAX 06-6334-9763 

 

 

    学年末テストが終わる(1・2年生) 

 

  今年度のテストが終わりました。

  1年生は3日間、2年生は2日間のテストでした。

  思い残すことなく頑張れたでしょうか。          

  

  もうすぐ3月になります。

  そして、あと一か月で今年度も終わり、1・2年生は新しい学年に進級します。

  3年生は、約半月で卒業となり、新しい道へ進みだします。

  進路が決まった人も、公立一般入試を控えている人を応援しながら、学校生活を送ってくれています。

  入試を控えている人は、最後の挑戦に不安もあると思いますが、自分を信じて最後まであきらめないで

  頑張ってほしいと思います。

 

  春は、もうそうこまで来ています!

 

 

 

 

 ♪♪♪コーラス・フェスティバル♪♪♪

 

 

  昨年の2月28日に臨時休業が決まり、3月から6月の中旬までお休みが続きました。

  3月の行事は卒業式以外は全てできませんでした。

  例年行う合唱コンクールも、準備はしていましたが、開催はかないませんでした。

  コロナ禍の中で、できる範囲で教育活動を行いたいと、今年度はコーラスフェスティバルという形で

  行うこことしました。

  練習も少しずつ始まっています。

  クラスのつながりを確かめ合う「総まとめ」として、どの学年もどのクラスも心を一つにして取り組んで

  います。

  どのクラスの合唱も、心のこもったハーモニーであることを願い、コーラスフェスティバルの日を楽しみ

  にしています。