欅の風  校長室便り  R2- 32     今年は創立40周年です。

 

         豊中市立第十六中学校 令和2年(2020年)9月1日  山野佳世子

       豊中市北条町3-18-1 TEL 06-6334-2841 FAX 06-6334-9763

 

 

  September 1st  

  9月になりました。残暑は続きます…

 

  9月になりましたが、まだまだ残暑厳しく、いよいよ今週から体育大会の練習が始まります。

  新型コロナウイルスも熱中症も気をつけながらになりますが、十六中生の良い伝統をしっかり

  引き継いでくれると信じています。

 

 

 

   

 3年生特集

  オンライン双方向配信 8/21  十六中⇔お家 

 

 

      準備中             「参加」開始         参加者増えました!

 

 

    ⇒   ⇒ 

 

 

  3年生の皆さん、試行実施でしたが、クラスごとに、時間をずらせて、オンライン双方向配信を

  することができました。マスクをつけてない顔を見て、お話ができたことすごく嬉しかったです。

  短い夏休みの最後に、2学期からのスタートに向けて、みんなで交流しました。

 

  

 先輩の話を聞く会 8/28

  

  いつも思うのですが、中3生だった皆さんが、3年後十六中に来て、後輩たちに話をしてくれることを、すごく

 頼もしく、誇らしく、凛々しく、思っています。先輩の話を聞く会は、先輩も後輩もぐっと成長します。

  38期生の皆さんも、先輩の話を真摯に聞き、たくさんの質問をしていました。

  どの先輩もリアルな悩みや戸惑い、また、今の夢や希望、熱く誠実にみんなに語りかけてくれました。

  自分の進路を考える時、とても参考になったと思います。

  step by step … 一歩一歩着実に、積み重ねてそれぞれのゴールへ向かいましょう!!

 

   

 

 

  35期生の皆さん、貴重な時間をありがとうございました。