欅の風  校長室便り  R2- 13   

 

              豊中市立第十六中学校 令和2年(2020年)4月30日  山野佳世子

          豊中市北条町3-18-1 TEL 06-6334-2841 FAX 06-6334-9763  

 

        

      正門入って右手         西門入ってすぐ        玄関前

 

臨時休業期間延長に係わって

保護者の皆さまへ

臨時休業期間中、いつもご理解ご協力ありがとうございます。
本日市教育委員会から教科書配布について、以下の通知がきました。 

令和2年(2020)4月30日
保護者の皆様
豊中市教育委員会

教科書の自宅配送について

日頃は本市学校教育にご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
標記の件につきまして、下記のとおりお知らせいたします。
引き続きご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。



◆教科書の自宅配送につきまして

4月24日(金)から4月30日(木)までのお届け期間としておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大にかかる諸事情により、期間内にお届けできないことがあります。 
配送実施作業は継続してまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
なお、配送状況につきましては、5月6日(水)で状況を把握し、5月7日(木)に改めてお知らせいたします。
それまではお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。

また、公園みどり推進課から、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、公園利用に関するお願いがありました。

4/29~5/6は、公園の駐車場を閉鎖することとなり、ご理解いただきますようよろしくお願いします。とのことです。


ここからは学校からの連絡です。


◇子ども電話相談室の開設について(課題の質問やその他相談があれば電話ください。)
 第2回目 5/7(木)
    9時~・13時~(1年) 
  10時~・14時~(2年) 
  11時~・15時~(3年)

◇生徒の皆さん、各学年、生徒指導の先生方からのメッセージ、課題の解説、ドラえもんの課題の動画配信を準備中です。

今日、明日に順次配信しますので、お楽しみに!!
昨日配信したURLからアクント・パスワードを入力して、見てくださいね。
つながらないときは、一度切断して、再度入力してください。

学年だよりも掲載しますので、チェックしてください(^^)/

◇5月11日以降の対応については、国・府・市の方針を受けて、5月8日に連絡する予定となっています。

 副教材の販売についても、改めて連絡いたします。